私が定期購読している雑誌を紹介します。

 The21

chichi







The21

 思ったより良い!
 ビジネス本を買わなくても良いと思ってしまうような雑誌だと思います。

 たった一冊で、いまビジネス書でホットな話題を、
 分かりやすく解説してくれるのです。
 
 雑誌とはいえ、あなどれませんね。
 30代ビジネスマンくらいまでは購読して損はないと思います♪
 



■日経の雑誌一覧
日経ビジネス 日経ベンチャー 日経エンタテインメント! 日経レストラン
日経コミュニケーション 日経NETWORK 日経食品マーケット 日経アドバンテージ
日経パソコン 日経ニューメディア 日経アーキテクチュア 日経ビジネスアソシエ
日経エコロジー 日経情報ストラテジー 日経コンピュータ 日経バイト
日経デザイン 日経PC21 日経マスターズ 日経WinPC
日経システム構築 日経PCビギナーズ 日経ソフトウエア 日経ドラッグインフォメーション
日経ソリューションビジネス 日経Windowsプロ 日経Linux 日経バイオビジネス
日経ITプロフェッショナル 日経マイクロデバイス 日経エレクトロニクス 日経メカニカル
日経ホームビルダー 日経マーケット・アクセス 日経メディカル 日経コンストラクション
日経ヘルス 日経不動産マーケット情報 日経ヘルスケア21 日経ベストPC
日経バイオテク 日経クリック    

【私がビジネス雑誌を定期購読する理由】
私は、次の5つのビジネス雑誌を定期購読しています。

日経ビジネス
プレジデント
日経トレンディ
日経ベンチャー
月刊「致知」


どうして、ビジネス雑誌を定期購読をしているのでしょうか。

その理由は次の3つです。

1.ビジネス情報の基礎が作れます

 私は小学校の頃、モーターファンという雑誌を読んでいました。父が定期購読していたからです。そのせいか、日本車の名前は全て知っていましたし、最新の技術についても熟知していました。このように、雑誌を毎月、毎週、読んでいるだけで、しらないうちに基礎力がつくのです。不思議ですね。


2.買う手間がはぶけます

 定期購読をすると勝手に家まで送付してくれますので、買い忘れることがありません。あくまで、読み続けることが大切です。継続することが大切です。


3.安くなります

 定期購読すると1割くらいの割引があるようです。家まで郵送してくれたうえに、安いのですから、これは使わない手はありません。


 できれば、会社で購読するようにしてください。会社の経費で仕事に役立つ情報を読めるし、同僚も読めますから。もし、会社で購入するのはだめだ!!という会社であれば、自分で購読しましょう。でも、その会社の将来は怪しいかもしれませんね。


あの神田昌典さんの超人気CDがもらえる、フォレスト出版リーダーズクラブはこちら